どうもこんにちは、石崎力也です。
ヨーロッパで生活する石崎の近況を毎週、5つの項目に分けて紹介する5-Bullet Fridayです。毎週お送りしていきます。
昼飯食べて、子供たちを海で遊ばせて、アイスクリーム食べて(50から70セントに値上がりしてた)、スーパーでハンバーガーの材料買って。。。
柔術の試合までに妻500グラム、息子1キロ、僕2キロの減量が待っています。
試合、連戦の打ち上げ(勝った人がいたら祝勝会、妻が勝てば問答無用でパーティー)、そして夏休みの準備。
今回お届けするノウハウはこちら
食べたもの:肉

ステルスバーベキュー。子供たちがいない時に肉を焼く。子供たちが学校から帰ってきても言わない。そして何事もなく日曜日にバーベキューをやる。
今考えていること:お昼の一杯

水曜日あたりから、もう金曜日のお昼の一杯のお酒を楽しみに頑張っている感じがあります。
訪れた場所:海

子供たちのサーフィンの練習には良いサイズの波です。自分たちでパドルアウトして自分たちでキャッチできるようになりました。3年くらいかかりました。
気になること:結局コスパ

ポルトガルには美しいカフェがあるけど、結局コスパでスーパーマーケット併設のカフェに来てしまう。目的が1時間ばかりの仕事、なので。
聞いた本:嘔吐

すぐに聞き終わりました。最初、中年男性への差別だと騒がれたけど、実はその中年男性の挙動がおかしかった、という話。
僕、こういう系の話を身近にいくつも聞いているのでよくわかるというか人間のショボさ、卑怯さを思い出しました。
みんなそれぞれに言い分があるってやつですね。