どうもこんにちは、石崎力也です。
ヨーロッパで生活する石崎の近況を毎週、5つの項目に分けて紹介する5-Bullet Fridayです。毎週お送りしていきます。
今週は柔術の試合を兼ねて家族で旅行してきました。
今回、行った場所はギマランイス。スペインとの国境に向かって北へ。Flexibus が安いのは知っていたけど、ここまで安いとは。六人で11ユーロくらい。
大人も子供も一緒に大会出れるって素晴らしいです。しかも小旅行を兼ねているのでみんなワクワク。
今回お届けするノウハウはこちら
訪れた場所:歯医者

歯医者終了。いざ診察になると三女は口を開けず。。。1週間前から青色の歯を作るって盛り上がっていたのに。
買ったもの:20キロの米

20キロの米を買いました。チャリの荷台に載るサイズ感。日本から輸入したものは皆無だそうです。これはイタリア産。20キロで40ユーロ。7000円くらい?そんなもんじゃないですか。
訪れた場所:ギマランイス

ポルトガル北西部の都市、ギマランイスです。雰囲気すごくいいです。ポルトガルはどの街も異なる雰囲気を持っています。アイス食べて、ご当地フード食べて、食材買って。一応試合があるので、体重計乗りながら体重増加に気をつけながら食べてました。
悔しいこと:一回戦で失神負け

試合の結果です。石崎、一回戦で失神負けしました。マウント取りに行ったのが間違いだったそうです。この相手、決勝戦含めて全て一本勝ちしてて、超強かったです。しっかり対策して次回に活かします。
嬉しいこと:いい天気

ここ最近、ずーーーと南欧きたー!と思えるような日の差し方、天気になってきました。
青、緑の原色がより明るくはっきりと。空は他のヨーロッパより青く、木々はより緑です。まじで。